便利ツールを使って、効率よくお小遣いを稼ぎましょう!


ネットdeゲット!カンタンお小遣い!


ガンガンお小遣いを稼ごうと思うと、多くのお小遣いサイトに登録することになります。
そうすると大変になってくるのが・・・
だと思います。
ここでは、その方法やコツを紹介していきます。
多くのお小遣いサイトに登録すると、それぞれに「ID」と「パスワード」が必要になってきます。

結構多くのサイトで、メールアドレスそのものを「ID」としているサイトがあったりしますが、
登録のときに自分で「ID」や「パスワード」を決めたり、登録時に自動的に割り振られてしまうサイトもあります。

また自分で決められる場合も、「ID」は自分の覚えやすいものにするとしても、「パスワード」をすべてのサイトに共通の、簡単なパスワードしか使用しないのはセキュリティ上、ちょっと怖いですよね。
じゃあ、それぞれ別のパスワードで登録しようとしても、いくつも覚えやすいパスワードが浮かばないですし、いざサイトにログインするときに「ここのパスワードって何だっけ?」となってしまいますよね!?

そこで便利なのが、「ID Manager」というソフトです!!
このソフトは、各サイトの「ID」と「パスワード」を管理するのはもちろん、「自動パスワード生成機能」や、「IDやパスワードの入力支援機能」といった便利な機能があります。
特に私がおすすめしたいのは、そのソフトは「タスクトレイ(※パソコンの右下に時計が表示されているところ)」に常駐させることができ、右クリックで登録したサイトのURLをすぐに開くことができますことです。
毎回「ブラウザを開いて、お気に入りに登録したサイトを選んで・・・」という手間がなくなり、すぐに表示することができ、すごく便利です!!

ID Manager」のダウンロードは、こちらから行えます。
ページを開いたら、ページ左側にある「Shortcuts」をクリックして下さい。その後、ページの中ほどにある「ID Managerのダウンロード」からダウンロードして下さい。
(※パソコン初心者の方は、(インストーラー付き)をダウンロードしたほうが良いです。)

インストールの方法や、基本的な使い方については、同じページにある「ID Manager マニュアル」を参考にして下さい。
(近々、このページで紹介しようと思います。)
多くのお小遣いサイトに登録すると、メールボックスには毎日多くのメールが来るようになります。
特に、主にメールで稼ぐサイトの場合、そのメールがメインとなりますので、
どのサイトから来たメールなのか? このサイトからは、今までどのくらいのメールが来たのか?といったことを把握したいですし、
アンケートで稼ぐサイトからのメールが、数多くのメールに埋もれて
せっかく来たアンケートの依頼を見逃してしまい、せっかくのお小遣いチャンスを逃すことにもなります。

そこで利用してほしいのが、「メールの仕訳機能」です!!
私は「Outlook」しか使ったことがないので、他のソフトでの使い方は分かりませんが、
どのメールソフトにもついている機能だと思います。(多分)

コツとしては、 の、二つです。

一つ目は、要は「仕訳先」の作り方ですね。単純にサイト名だけでフォルダを作ると、メールをチェックする優先度が分からなくなってしまいます。
メールによっては「先着20000名様にポイント付与」というふうに、早くチェックしないといけないものもあります。
せっかくメールが来て、ポイントがもらえる!と思っても、ポイントがもらえなくなるメールもあるので、チェックする優先度を判断するためにも、
まず「アンケート」とか「懸賞」、「メール受信」という感じで、カテゴリーを分けておけば、判断しやすくなります。

二つ目は、もしかすると「Outlook」だけしかできないかもしれませんが、アドレス帳に登録したメールアドレスではなくて、
メールの差出人に特定の文字が含まれている場合」という条件で登録した方が、何かと便利です。
その場合、メールアドレスのドメイン(@の後ろの部分)だけを登録するようにしましょう。
サイトから送られてくるメールは、いくつものメールアドレスを使って送られてきます。
ですが、ドメインの部分は同じです。
ですので、ドメインで登録する方が、確実にメールを仕訳することができて、便利になります。


CopyRight 2005 All rights reserved by takneo

SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO